Berurun’s blog

主に日記用です

日記(2022/02/24)

先日業務スーパーに行ったというツイートをした。

ふだん冷凍食品はちゃーはん・焼きおにぎり・唐揚げの3種類しか買わないのだけど、冷凍の食材をストックしておけば料理がはかどるのでは?と思って冷凍の豚肉・ブロッコリー・パプリカを買ってみた。

(ほかにもいろいろ買ったけど。)

この3点セットで料理したらおいしいのか?と気になって実際に炒め物を作ってみた。

↓コレ

https://cdn.discordapp.com/attachments/946448951165456474/946449452686774292/IMG_6687.jpg

 

~料理した感想~

油がすごい!!!!!!

最初に豚肉を塊のままフライパンに突っ込んだ瞬間から嫌な予感はしていたけれど、とんでもない量の油が出る。

調理中にいい感じに油を処理しないといけないのだけれど、まさかのキッチンペーパーがなかった。

料理としては、ちゃんとした味がついているのでまあ食べられる。

野菜の食感も、思ったほどは悪くない。

ただやっぱり油の処理が甘かったせいで、中華料理か?ってほどに油っこい。

ただ、油さえ処理すれば、多少はまともな食べ物になる気がする。

 

 

仕事の昼休みに、巨人‐楽天戦がやっていたのでちょっとだけ見た。

3年前のドラ1で、怪我明けの1軍デビューを目指す堀田選手が投げていた。

なんといってもパワーのある真っすぐを投げているので、今後がすごく楽しみ。

焦らずに今年中に一軍デビューが見れたらいいな、くらいの期待感で待ってみる。

 

おまけ

 

昨日友達とお酒を飲んでるときに思い立って買ったリングフィットが届きました。