Berurun’s blog

主に日記用です

日記(2022/03/05)

サボりすぎでは?????

 

正直毎日書くモチベがあるかというと微妙なのだけど、2日に1日くらい書くモチベはある(ほんまか?)。

 

二度寝の末、10時過ぎに起きる。

髪を切らないといけないな~と思いながらいつも切ってもらっているところのホームページを見ると、なぜか今週の土日のうち土曜の12時台だけ空いていた。

これは髪を切れという天のお告げかな~と思い、即予約。

 

美容院に限らず生活に利用している店がだいたい駅のほうにあるので、ついでに買い物も済ませるか~と思い家を出る。逆に駅のほうに行かないとほとんど何もない。

髪を切ってもらった後はまずコンタクトレンズを買い、唐揚げを作りたかったので鶏肉と薄力粉と卵と・・・一通り買った。けっこう高いな。

 

欲望に忠実なので、ミスドを買った。

早く年収1000万円になって、毎日ミスドを3つ食べたい。

最近はハニーチュロがお気に入り。なんか似た見た目のものがオフィスの売店にあるからよく食べていたんだけど、全然違う。まああれはあれでおいしいんだけど。

名前忘れちゃったので、思い出したらそっちものっける。

 

こんな記事を書いていたら、一番買わないといけなかったコンディショナーを買っていないことを思い出した。人はなぜ・・・

 

帰宅したら、ちょうど14時くらいだった。野球の時間。

見どころの少ない試合だったので途中でお昼寝していたけれど、戸田懐生くんが良い球投げていた。4イニング投げて140㎞/h後半出ていたし、去年よりスピードが速そう。

オフに頑張ったのかな。高校時代から名前を知っている選手だったし、期待して見守りたい。

 

ヤバい人が投げている。

youtu.be

相手もプロなのに明らかに押されている打球が多いので、マジで速いんだと思う。

ここまで速いとなると、マジで世界を見てもメッツのデグロムさんしか思い浮かばない。今日みたいなピッチングが安定してできるなら、もはや抑えるか抑えられるかじゃなくて人体がパワーに耐えられるかの話になってくる。

ちなみにデグロムさんは去年肉体が耐えられなかったのか、怪我で離脱を繰り返していた。何とか無事にシーズン完走してほしいなあ。なんといっても圧倒的に佐々木のほうが若いので、大事に起用してあげてほしい。ロッテなら大丈夫か。

 

デグロムさんの話を書いていて思い出したけど、労使協定の交渉が長引いてlockoutしているMLBはいつ開幕できるんですかね。

大事な話ではあるので、ファンのことも考えてとっとと話まとめろやとはとても言えないけれど、やっぱり早く試合が見たい。ここまで来たらスッキリ解決させて開幕できるように祈るしかない。

 

 

ここらへんで頭がボーっとしてくる。くしゃみが止まらない。

ここ2年くらいは軽かった花粉症が襲ってきたらしい。

例年頼っている鼻炎薬を今年初めて飲む。すぐに効果が出るものではないので、明日くらいまでは特にしんどいかな~。

頭がボーっとして何も考えられない。お昼寝後の記憶がかなり断片的。

競プロの問題を何問か解いた。どうにも思考がはかどらなくて困る。

 

 

夕飯として、唐揚げを作った。

 

f:id:Berurun:20220306024240j:plain

油ものは処理が大変だし、なかなか作ろうという気にはならないけど、唐揚げを揚げているときはテンションが上がる。

食べてみると普通にうまいんだけど、もうちょい味が染みていると思っていた。

醤油ダレに2時間くらいは漬けていた気がするんだけど、思ったよりかは味が薄い。

買った鶏肉の半分はタレに漬けた状態で冷蔵庫に入れているので、残りを揚げるときに様子を見ることにする。

 

 

夕飯を食べたらABCの時間が迫っていたので、準備をして出た。

序盤から難しくないか?

自分くらいになると多少影響は軽くなるけど、この難易度で20分くらいジャッジ詰まっていたのは灰・茶くらいの人には死活問題なんじゃないかという気がする。

Cは想定DPでここにくるか?と思いながらDPを書いたけど、想定だったらしい。

自分が始めた頃は出てもDだった気がするんだけどなあ。一時マジでABCの前半に(~Eくらい?)にDPが出題されない時期があって、DP知らなくても水色になれるみたいに言われていたような気がするようなしないような。

Dが全く見えなかったので、Eからやった。

サンプルの最後だけ答えが1ずれており発狂しかけるが、睨みつけていたら何とか条件が見えた。Dに戻ったら割とすぐに方針が見えたが、Eに1時間以上溶かしたのが響き、間に合わず。

三度目の入水。1221と1223と1224を踏んでいるらしい。こんなところでコンプ目指さんでええねん。

 

ABC後はちょっとだけ壺の配信を見た後に、友人とバイオハザードⅤの続きをやっていた。プレイ前は純粋なホラー寄りかと思っていたけれど、ちょいちょい頭使うところがあったり、モンハンか?と思うところがあったり、やることにレパートリーがあって面白い。ちなみにモンハンはエアプです。

 

 

 

気づいたら2000文字以上になっていた。

まあ5日分くらいということで。。。